-はじめまして、どくどくさん。

どうも、はじめまして。

sianunoと申します。

 

名前に意味はありません。

白と毒が同居してそうだからという理由で、

名付けました。

 

ーー

 

………私は何中病んでいます。

 

 

毎日何かしらの毒がまとわりついて離れないのです。そして、まあ毎日こんなことを思うのです。

 

「怠いなぁ。

 何もしたくないな。

 仕事どうしようかなぁ。

 これは鬱だなぁ。 

 別に生きたいも死にたいもないな。

 日常生活に嫌気が差してきたなぁ。

 

 ………早く休みたいなぁ。」

 

そう。

 

私はこの「鬱」という病気を患っているのだ。

それを毒として例えるなら『フラストレーションの毒』であると、今お布団に倒れる身体の頭で囁き続けている。

 

私はたまにこういった謎の造語を思いつく。それは、単語と単語をくっつけたものでもあるし、語感から無理矢理名付け、意味を取ってつけた摩訶不思議なものでもある。

 

ーー

 

やぁ、脳内のどくどくさん。

私の中の一部を映し出してくれてありがとう。

 

放浪日記は、繊細な私が頭の中でぐるぐると巡って離れない嫌な感情を彷徨っている様子を嘔吐物として書き記す日記です。なので、個人的なことしか書きません。

 

体内はフラストレーションの毒です。概念ではありますが、非常にドス黒く汚いです。たまに吐き出さないと身体が毒に侵され死んでいきます。だから吐く必要があるのです。

 

「はじめまして、どくどくさん。

今日から私は吐いていきます。」

 

そんな私ですが、

どうかよろしくお願いします。

 

sianuno